玄関 初見 絵画 点画 日記

日記(過去)
ログは適当
●09/10/25
あにゃまる



最近の夕方アニメは凄いなー(色々な意味で
と思わず言ってしまいそうになったよ! うん!
そういうことで今期個人的に観続けたいアニメはキルミンずぅになりました 
うわーやっぱりーとか言われそうですけど
でも、コノアニメスゴインダヨ うん スゴイ
何がスゴイとか一概に言えないけどスゴイ うん
とりあえずこのアニメの年齢対象が個人的に凄く気になります
うん…たぶん何かが間違ってる うん

昨日ルンファク3が届きましてプレイしてますが
何これ凄く面白いっていうか快適になりすぎっていうかすげー
ってぐらい驚いてますよ! というか何かある種別ゲー
武器は今まで1=片手 2=杖or片手 F=両手 にしてたので
片手あたりにしようかなと思ってたのですが 
新武器種の双剣があったのでそっちを使うことにしたのですが
戦闘が爽快すぎてやっぱり別ゲーになってます すげーコンボすげー
ハードモードでプレイしてるのでそれなりに敵が強いのですが…正直Fよりは楽です やったね!
それにしても新お嬢様も可愛いなー 仲良くなるほど罵られるけどな!
Fに続いて今回もマジでお勧めできる出来だと思います 最近のマベがんばってるなー
ではではカブ…じゃなくて花でも植えてきます  
RF3|λ....



●09/10/17
おおかみがーる



遅れましたがおおかみがーるです
そういえばこのとき赤頭巾風衣装だして送ったな…と今更ながら思い出したり
考える事はある意味皆一緒だったというわけですね もふもふ尻尾は良いものです
他に人魚姫のマーメイドドレスとかも考えてたのですが 考えただけで終わりました
そんなこともあるよね

最近何やら回りでちょっとした変化が多いです
前はビックウェーヴに乗り遅れたので今回こそ変化に乗って行きたいなと
とはいえ正直精神的に宜しくない情報もちらほらと入ってきてるので
テンションが何やら微妙な感じです でも、できるだけがんばりたいです うん
あと関係ないのですがアルトネリコ3が発表されました
流石にそろそろPS3買う時期なのかなーとひしひし痛感しています
とはいえPSP3000を買うかPS3買うか迷ってるんですよね
やりたいソフトが多いのはPSPのほうなんだけど一応1000持ってるからな…
でもロードきついんだよな ぐぬぬ


秋なWeb拍手お返事

>雪歩の頭なでなでが定着するといいなぁ
真美のこともあるし雪歩は潜在的に妹が欲しがってる感じがあるよね
頭なでなでも良いけど敗北√も好きです 物語的には変化無いしね



●09/10/08
とある先輩後輩の光景



DSの感想絵ってことで愛&雪歩です
とりあえずまだ実験中なのであっさり目になってますけど
割と見栄え良さそうなので満足かな
結局塗りの時間を短縮できても描く気力が無いとどうしようもないのね

DSのメガテン買いに行こうかなーとか思ってたけど色々とあって保留することに
あれ買ったら確実にすげー時間吹っ飛ぶんだろうな…と思うとやっぱり躊躇しちゃう
でも、プレイしたらコンゴトモヨロシクしちゃうんだろうな
ルンファク3も発売近いしアンティフォナも買おうか迷ってるし
マールシリーズ好きとしては久々の嬉しい路線なんだけど
三ヶ月でいつも買う一年分の本数になるというのは嬉しいけど酷い話だね
そんな今日この頃

それにしてもサガシリーズの音楽は神 間違いない



●09/09/30
寒くなってきたようでそうでもないような



とりあえずわりと停滞してる気がするので新しい何かが欲しいなーと思い
塗りの実験でもしてみました
なので髪色とか髪型は趣味だよ うん 趣味
これはこれで良いかなと思ってしまいましたあえて塗らない選択肢もあるんだなと 
何より良いところは塗る時間が凄く短縮されるところですね…ここまでとは
もう少し練り上げて良い感じにしたいですね やっぱり速さは大切だと思うので
目のほうはもう少し検討有かなー

そういえばDSアイマス二日前に終わらせました
実はアイマスが届く前にサガ2が届いたのでそっちに意識を完全に持っていかれました
結局ぼうえいシステム倒してから開始して
順番はネタバレが見たくない涼→愛→絵理といった感じに
感想は割と長くなるしネタバレ全快になりそうなので別の機会に
一言で言うなら先輩言う愛ちゃんが可愛かったなと
ちなみにサガ2は隠しまで終わらせました せんせいが厨ニっぽい名前になってたよォー!


今日のドット

とつげき豆タンク
何となく作りたくなったのでちゃちゃっと愛ちゃん
明日に向かってゴーみたいなそんな感じで
久しぶりにちんまりしたのを趣味で打った気がするっ
それにしても趣味ドットは本当にテンションで打つ速度が左右されるなぁ



●09/09/15
涼ちゃんばーすでー 新しい自分よこんにちは



はっぴーばーすでー涼ちゃん 
ということでDS発売二日前が誕生日な涼ちゃんです
今回時間あんまり無いからいつもと違った塗り方でささっと
やっぱりこのぐらいだと楽で良いなと改めて思ったり
前回のユカタメイドがめんどくさすぎただけかも知れないっていうかたぶんそれ
それにしても描いてて思ったけどあのTシャツはダサすぎると言わざるを得ない

そろそろフライングDOGEZAネタバレが出てきそうなので
情報を切断せざるをえないかなぁ…と思ったりする今日この頃
とはいえ変なところで目撃しそうで怖いですね
あー ポケモンやりてー



●09/09/11
ゆかためいどぅ



ユカタメイドゥです 今までで一番めんどくさかった気ががががが
描いててフリルつければ良いってもんじゃねえよ! とか少し思っちゃったよ 
フリルは大好物なんですけどね
あー気がつけばぴよちゃんの誕生日過ぎてるし…そんなこともあるよね

気がつけばDSアイマスの発売日があと少しで
個人的にはサガ2と発売日がかぶってるのが痛い 凄く痛い
サガシリーズはスクエニの中でも一番好きなシリーズなので買わないわけがないよ!
聖剣も好きだったけど…うんLOM以降は無かった事にしてください
それにしてもDSとPSPばかりに欲しいゲームが固まってるなぁ…と
そして発売日時割と固まっててなんだか9〜12月まであたりは個人的にゲームラッシュになりそうです
ポケモンはあえてスルーな方向で…イーブイ新種が追加されないポケモンだなんてっ!
というのは冗談で単にやってる暇がなさそうなので落ち着いてきたら手をだそうかと思います
でも、出してる暇あるのかなぁ…というのが本音ですね…ぐぬぬ


秋chan!Web拍手お返事

>(/ω\)さぁぁぁぁぁヽ(゚∀゚)ノにゃん
さーにゃ可愛いよさーにゃ
個人的にブラジャーは下着扱いなのか未だに疑問です



●09/08/29
遅くなったけど誕生日記念絵



描かないよりはマシかなーと思い今更さーにゃの誕生日記念絵を描いてみたわけですが
最初は服有りで描こうと思っていたのですが結果はこんな感じに
なんでだろー なんでだろー
たぶん何かカタコトな霊に憑かれたせいだよね うん

SPのカタログがきましたね! なんかすげー久しぶりな気がする うん
キミのメロディが良い感じで改めて雪歩は可愛いなと思ったり 浴衣メイドも似合ってるし!
欲を言えば普通の浴衣のほうが…と少し思ったりもしますけど
それにしてもアイドラが何か昔のドラマCDみたいなノリになってたよね
投げっぱなしジャーマン! だがそれが良い
それにしてもL4Uのすぅぃーとでぶれいくながーるはやっぱり可愛いな


だらだらWeb拍手お返事

>すごく…かわいいゆきぽです
すごく…胸のサイズで…悩みました…
でかすぎても小さすぎてもコレジャナイ化しちゃうから困る

>水着なんてなんてけしからん!ゆきぽー!
それでも、他の娘に比べればけしからん度は低いんだよ! 低いんだよ!
グラビアミズギ2は平均的にけしからん度が高いよね



●09/08/19
2009年 残暑見舞い申し上げます



なんだか毎年8月は更新がだらだらに
知り合いと久々に会ったりお酒を飲んだりしてたら
仕方の無いことかも知れないですね たぶん

ということで残暑見舞いの雪歩なんだけど正直まだ暑中見舞いって感じの暑さだよね
それにしても描いた後に気がついたんだけど別に水着じゃなくても良かったんじゃね!?
ラフタイムスクールとかラフタイムスクールでアイスとか…
結局は後の祭りなんですね そういえば夏の聖戦も終わってた…お疲れ様です
そろそろ復帰してみたいのですが時間が取れなさそうでうぎぎぎぎ

そういえばサーニャの誕生日も華麗にスルーしちゃいましたよ
っていうか誕生日覚えてない! 誕生日当日に思い出したのは秘密です
でも、覚えてても描くヒマなかっただろうな うん ごめんね

MH3のほうは一区切りついたのでそろそろ停滞しそうです
近作のランスは本当に良かったのでランサーの方々にはお勧めですよマジで
ただ、やっぱり武器の数が少ないよーなきがして 仕方ないといえば仕方無いのですが
MHの楽しみの一つが武器、防具コレクトだと思ってるので少々残念ではあります
そんな今日この頃



●09/08/09
おぜうさま



8月初めあたりにMH3とどき魔女+を買って
割と夢中でプレイ中です…というか時間が足りない
MH3はランスでやってます あとはサブの片手を数本
とりあえず新しい武器モーションが追加されるだけでこんだけ変わるんだなーと
でも、片手だけは何か微妙になってる気がしてならないです
せめて切れ味補正だけでも残してくださいよ みたいな気分に
最近はオンも繋ぎ始めたので 出会ったら宜しくお願いします

絵のほうはお嬢様 正直塗るのに時間かけすぎました
というか他事で塗る時間が無かったというのが正しいのかも
もう少し焦った方が良かったね 色々な意味で
でも、とりあえず可愛く描けたと思うので良かった? かな
それにしても最近暑い


暑いよWeb拍手お返事

>おにゃにょこの眠い顔には、癒しの効果がある!
瞼がとろーんとしてうつらうつらしてるのがたまらないよね
そして寝た後も眺めているだけで満足できるので二重のお得感!



●09/07/27
さーにゃにゃ



何気にもうそろそろ一年ぐらい? ということでサーニャ
知り合いと馬鹿みたいにテンション上げて初めてみた日が懐かしいです
それにしても資料はあるのですが色の資料が無いと塗りの時困ります
何も無いよりははるかにマシなんですけどね
そういえばルッキーニのねんどろってどうなったんだろう?

ねんどろといえばアイマスのぷち第二段買いました
雪歩とやよいだけ多めに確保したよ!
あずささんも確保しようとしたら私服がはるるんステージになってました
さすがメインヒロインここでもアピールは欠かせない
多めに確保した分は今度リペしてSP私服や他のカラーにしてみたいなーと
とはいえまだ塗るためのものが無いので無理そうです
ガンダムマーカーとか手に入ったらやりたいものですね 近所にはそんなもの売ってないけど


今日のドット

ブラァァァックゥ アールゥゥゥエックススススゥ!!
日曜日のテンションがやばかったのでドットにぶつけた結果がこれだよ!
ぶっちゃけテンションだけで打ったので細かいところ間違ってるかもしれない
というかサイズもう少し小さ目にしようと思ってたのになんでこんなにでかくなったんだ
それにしてもリボルケインが光ってなかったのは残念すぎる あれじゃただのロッドだよ!
あとロボのボルテックシューターの威力がなんだかしょぼくなってたような気がします
でも、バイオのチートっぷりは相変わらずだった 酷い話だ
そして次回予告でますます上がるテンション 来週まではテンションがやばいことになりそうです


最近スコールが酷いWeb拍手お返事

>ようこそ、男の世界へ!
わぁい
(´・ω・)<だが、断る

>いつのまにかツインエンジェルとな!
どこかで見たネタですけどね 次もたぶん引っ張ります
でも、ロロナのアトリエのせいで別のネタもいいなーとか思ったり



●09/07/19
はっぴーばーすでぃあずささん



はっぴーばーすでぃあずささん ということでMS05の衣装です
正直髪型わかんねー柄めんどくせーとか思いました 割とまじめに
何はともあれ誕生日に間に合ってよかったよかった
アイマスカレンダー無かったら多分忘れてたよ そんな感じ
でも、誕生日追うだけでも忙しい気がしてきたぞ うん

本日ディケイドをみて来週の予告でテンションあがりました
BLACKですよ! RXですよ!
というかテンションやばかったです うん来週は絶対みよう
やっぱりてつをはかっこいいなー マジかっこいい


今日のドット

律っちゃん
動くカウンター(以下略 は律っちゃんです
割と衣装が楽であっさりと作れたのでありがたいです
頭身的には中なのですがアホ毛のおかげで大と同じに
残りはとりあえず三人かなー完成がやっと見えてきた感じですね
作成が終わったら中途半端で止まってるのが多いので他のも完成させたいですね



●09/07/12
ぱっちぇさん



SD絵が無性に描きたい週間に突入しましたのでしばらくSDかも
ということでぱっちぇさん ぱっちぇさんのSD描いたの初めてかもしれないです
人形絵なら描いた記憶あるんですけどね…我ながら少しびっくり
次は未定 というか何描くかきめてねぇや

ととモノ2ですが無事に最後まで終わらせました
それにしても蜃気楼の通路だけは勘弁してほしかった 
いきなり壁の中にいた時は本当に頭が混乱しましたよ たぶんバグだと思うけど
正直バグの多さと職制限を撤廃した完全版だしてくれないかなーと思うよ 割と真面目に
あともう少しPCにも構って欲しかったなーと…ルオーテは良い子だよ

SPの次のDLC情報がでましたね とりあえず衣装はスルーかなー
我ながら正統派の衣装が好きなんだなと実感します
やっぱり変化球よりど真ん中のほうが良いですよねー うん


今日のドット

涼ちゃん
ということで昨日衝撃発表もといああ…やっぱり的な発表があった涼ちゃん
こんな可愛い子が女の子なわけが(ry という話がありましたがまさか本当に女の子じゃないとは
バンナムは公式が病気気味だとは思っていたけど本当に病気だったようです
とはいえ15歳でやるのは正直きついネタだと未だに思ってます 発育的な意味で
あと二歳…いや三歳若かったら問題ないと思うんですけどね アイマス世界すげぇや
でも、男の娘と判明しても未だに三人の中で一番気になってるんですよね
思ったより衝撃が少なかったというべきか (私にとって)MS04の衝撃度合いが酷すぎたのか
とりあえずどのような仕上がりになるのか期待はしておきます
それにしてもDazzling Worldが良曲すぎて困る 早くCDでないかなー



●09/07/05
ととモノ2 精霊使いえるふさん



引き続きととモノ2プレイ中です
バグがところどころ多いわ割とマップが外道ですが個人的には面白い
中盤で経験値とお金がかなり多く稼げるところがあるのですが 
そこで狩りをしてレベルあげるの楽しいいいいい状態に
我ながら単純作業が好きなんだなーと思ったり思わなかったり
今ではPTの平均レベルが70後半に こりゃもうラストまで突っ走るしかないよね(レベル的な意味で)
とりあえず上げきったら歌ってどつきまわせるアイドルでも!
キャラメイク系はやっぱりこういうことができるから良いよね
それにしても堕天使は駄天使すぎると思うんだ でも駄目な子ほど可愛いよね
絵のほうは精霊使いのエルフだけどね うんエルフはいいよね
服の構造がPSPだけだと微妙にわからないのが問題ダケドナー
それにしても最近妙に時間吸い取られるゲームばかりやってるきがするなぁ…





inserted by FC2 system