玄関 初見 絵画 点画 日記

日記(過去)
前のログ
ログは適当
●10/12/31
おはなばたけ



12月の大半の時間はMHP3に奪われたような気がします…うん
やっぱりトライベースのランスは楽しいなぁ…カウンターやガード移動が便利すぎるよ
それと何と言うか…Triと比べて随分とマイルドになったよね! 
ボルボロスやベリオロスとかこんなに弱かったかな? とリアルで首を捻ったぐらい
でも、相変わらずドスバギィさんは強かった…片手剣を使わざるをえなさすぎる

ミルキィ終わっちゃいましたね
最後まで凄い勢いというか…ノリを貫いてくれたというか
個人的には大満足なアニメでした…キルミン、ハトキャ、ミルキィと今年は良作が多かった気がします
代わりに来年は全く期待が持てそうにないですが
一応年明けからのアニメは魔法少女まどか☆マギカあたりは見てみようかなと
でも、正直お勧めできそうなのは無さそうかなーというのが個人的な見解です うん

そんなわけで色々な意味で今年もお疲れさまでした
来年はもう少し描くスペースを回復させたいと思います


今日のドット

しゃろ
こころちゃーん今年最後のドットはシャロですよー!
ってことでシャロver冬季制服です
OPは夏季制服だったけれど出番はこっちの衣装の方が多かったよね
何時も一番お気に入りのキャラを最初に打ってるのですが後のほうが完成度が高いような気がするので
今回はあえてコーデリアさんを〆に持っていこうと思います…あくまで四人の中だけどな!



●10/11/28
六話の一コマ



前回の更新後、とある用事で二週間ほど絵関係の行為を完全に断っていたので何だか物凄く久しぶりに描く気がします…
というか実際久しぶりなんですけどねシャーペンは持ってたけどさ!
ちなみに最初はコーデリアさんの私服姿を描こうとしてたのですが、靴の構造がよくわからないということに気がつき
わかりやすいシャロにしたというのはココだけの話
あー久しぶりに自分の絵を見ると駄目なところとか良くわかって…辛い
でも、そのおかげで得意分野というか自分の絵の性質を改めて見直せるから良いのですが…
そんなわけで今回のシャロは前回よりも髪の毛辺りがデフォルメ調に! こっちのほうがかわいく見える気がするよ
それにしてもミルキィは面白いなー 狂ってて

で、六話なシーンの絵なのにこんなに遅れたのかというと
折角ゲーム予約したんだからPSP新しくしておこうと本体を買ったついでに…何となくゴッドイーターバーストを買いまして
うん、見事に嵌っちゃって気がついたらこの様だよ
カノンちゃん誤射するのは良いけどバーストする前に吹っ飛ばすのだけは止めてカノンちゃん
とりあえず武器を三種一回ずつ使ってみたのですがショート以外はしっくり来ませんでした
MHで片手、ランス使いなのである意味やっぱり といった感じなのですが…
とりあえずゲームの進行度としてましては昨日やっとSTORYが100に
無印ストーリーの主人公は本当に空気だったのですが追加部分は割と頑張ってて良かったです 
というかこういうキャラクリエイト系の主人公が喋るのは何か嬉しいよね…逃げるなー!
後NPCが普通に役に立ってくれて…これはありがたい
個人的にソロはあまり好きじゃないので、例えNPC相手でも一緒に戦ってるって感じでプレイできるのはありがたいです
腕ためしの時はソロにせざるを得ないんですけどね
それにしても今年は時間泥棒的なゲームが多いなぁ……

関係ないけどルンファの新作お嬢様のCVがさくらちゃんでカノンちゃんなのは絶対に私を狙い撃ちしてると思う今日この頃
早くカブ植えたいなー



●10/10/20
モン!ダイ!カイ!ケツ!



うん、正等派駄ニメどころじゃなかったね やっぱりと言えば良いのか…狂ってたね!
正直な話 姉バカ妄想娘ならぬコーデリア嬢と迷いましたが
髪型わかりやすい&でかりぼん描きたいなどの理由からシャロに
どっちも可愛いから良いんですけどね

ニ話見てから勢いでPSP版予約したのは私だけで良い…

ポケモンの方は
CDSVの性格一致めざ氷チュリネ産まれたんですかやったー!

ドレディアにして努力値振ってレベル50にして特性みたら葉緑素でした やだー!

また孵化孵化させる作業が…

という出来事があったとか無かったとか
変な記号が良くわからない人はそのままのキミで居てください
それにしてもどうして黒白はこんなにも進化石を見つけにくい仕様にしたのかわからないなぁ…
正直店売り1万ぐらいでよかったと思うよ…うん

そういえばルーンファクトリーの据え置き新作が出るらしいですね
また金剛花レベル10とカブを作る作業がはじまるのというのに何だか今からドキワクが止まらないヨ
それにしても長女が17歳か…これはいくしかねぇ! と思うのですがたぶんヴィヴィアージュに転びそうな気がします
そんなカブな今日この頃



●10/10/11
白かのんちゃん



月曜になるとまだキルミンやってるような気がする今日この頃です そんなことは無いのですが
でも、良い感じの最終回でよかったです うん、気持ちの良い終わり方をするかどうかって大事だよね
今期の個人的なお勧めはミルキィホームズです
良いよね…正統派駄ニメ…マイメロの監督ということで倍プッシュですよ
それとポケモンのアイリスの声が本当にありがたい…というかリコだこれー!

それにしても先月はなんというか色々ありましたね 主に精神的に抉るようなものが
アイマスとかアイマスとかアイマスとか
とりあえず2が出ても評判待ちの方向で発売当日はまず購入しないと思います
竜宮で抉り更にMS04のドラマパート並みの地雷を仕掛けるとはなぁ…うん団結2010の歌詞は無いと思う
絶対悪い方向のネタにしかならないよね
それに折角変えるのなら新しい趣味をプッシュしていったほうがいいんじゃないかなー
最初のPV見たときが一番テンション上がってたなぁ…と思う今日この頃です

ゲームの方ですがポケモンばっかりやってます
とりあえずブイズ中心とした趣味PTを編成中 新たに加える候補はドレディア、ウルガモスあたりかな? 
シャワーズのとけるバトンを上手く使えそうというのが理由ですね あと可愛いよね ウルガモスはおかーさん
エルフーンも良いですけどうちのPTと相性があまり良くないんですよね もう一つ作るべきか
PGLが再開したらキュウコンなど育ててみようかなと…狙うはメスで名前はもちろんカスミ
サンダースでボルトチェンジを使ってるのですが 割と地面タイプが多くて使いづらいんですよね
そういう意味でとんぼがえりは優秀だな…と思う今日この頃です

とともの3も昨日届いたのである程度落ち着いたらこっちもはじめる予定…何だか時間泥棒ゲームばっかりだなぁ



今日のドット

かのんちゃん
怪盗びゅーてぃーばーっどではなく普段着!
何か御子神三姉妹よりうまく打てたような気がして少しだけもにょったり
次打つならきぐるみモードだと思うのですが気分次第なので適当かも
私服なら夏リコ、秋ナギサ姉、白カノンちゃんあたりで



Web拍手お返事

>パソコン換えたらブックマークがありません
いんふぉしーくが爆破宣言したから移転は仕方ないよね
ぐーぐるさんは妙に反応がいいので困る というか何でこれでたどり着けるの!? ってものもたまにあるよね
そういえば結局今期サーニャを描かなかったことを今更思い出したよ



●10/09/12
残暑見舞いもうしあげます



暑いからセーフ! セーフったらセーフ!
というかいつになったら秋っぽい気温になるの!?
そんなわけで今年の残暑見舞いはキルミンです! ナギサ姉の水着みたかったよ

気がつけば仮面ライダーWは終わってOOOが始まり
ハトキャは辛気臭いムーンライトが予告で登場したり
キルミンは明日と来週の残りニ話となり
ポケモンの発売日も残り一週間を切るという 何というかですね
楽しみと絶望が一度にやってくるような感じになってるよ!
キルミン終わった空虚感はポケモンに逃避できそうかなー できるといいなー
それにしても先週のキルミンは酷かった…主にカノンちゃんの笑顔的な意味で
絶対スタッフに曇らせ隊がいるよ!

関係ないのですがだいすきクラブでもらえたブイズはブースターでした……ぇー

あと何かサイトが10月一杯で爆破されるらしいので移転しました
お手数をおかけします(ぺこり


今日のドット

ナギサ姉 リコ リム
何かログみたら一年ぶりの趣味ドットだった…マジで!?
そんなわけでキルミンから御子神三姉妹です!今打たないと何か打つ機会逃しそうだよね
とはいえ思えばふたご姫96ドットも何か最終回近くになってから打ってた気がする
カノンちゃんは打つの未定です でも、きぐるみモード打ちたいよね 
夏服? ナギサ姉の私服? ソンナノハシラナイヨ


まだあついWeb拍手お返事

>また発売日延期……
個人的には割と嬉しかったりします9月〜10月にかけて欲しいゲームが多すぎる
延期に関してはたぶんポケモンと発売日かぶるからしたんじゃないかなーと思わなくも無いよね
ポケモンも面白いからやってみてほしいな シャワーズ可愛いよシャワーズ



●10/08/19
夏服リコ



水着回だと思ったらケモナー回だった! そんなキルミン
メガネ外したリムが美少女すぎて辛い…今回でキャストオフは四回目だったっけ
でも、ナギサ姉の水着は無かったね、ミッシェルさんはあったけど
やっぱりプリキュアみたいに中学生の水着は禁止なんですね わかります
カノンちゃんのフード姿も可愛かったけど水着姿もみたかったナ

アソートCDA買いました 
キャラソン良かったけど曲数というかボリュームもう少し欲しかったよ
具体的に言えば三姉妹それぞれの単独キャラソンとか単独キャラソンとか
そんなわけで絵は夏服リコです、次は残暑見舞いで水着あたりでも描くかなぁ…あと5話で終わると思うと寂しいものですね
これでハトキャまで終わった日には…うん駄目そう

ぶれいぶるーの方は何かマコトが配信されたので買ってやってみたら
姫さまとあまりの火力の違いに泣きそうになった
でも、対戦でパリキャン使いこなせる自信ないなー(知り合いにボッコされながら

そういえばいわゆる夏のお祭りが終わりましたね、同人通販とか頼むの久しぶりだったよ
後、知り合いに東方の新作も送ってもらいました、何かペドいよね…うん、それがいいけど
今回のはシステム的にはかなり面白いなぁ…と思ったり 凍らせるの楽しいです
それにしても今回買ったゲーム中一つ以外全部STGというのは我ながら偏ってるなぁ…と思わざるをえないんだよね
ソラ面白いけど難易度高いよね(ノーマルのラスボスに殺されながら)

あーっ 暦の上では秋なはずなのに暑い!


あついWeb拍手お返事

>とともの3で 新学科・神主/巫女が登場! 和服セレスティア作れそうです
デモみてみたけど何か学科が凄いよね
ツンデレとか妹とか明らかに学科じゃないような学科があって本気で吹きかけたよ
問題は学科があってもグラフィックがあるかどうかですね…
巫女服を装備すると姿が変わるとかだったらすげぇ! と思うんだけど無理だろうなぁ
とりあえず今度はあんまりNPCがでしゃばらないようなシナリオだとイイナ



●10/07/31
半きるみんふぉーぜ




ナギサ姉の半変身はまだー?
ということでリコの半変身姿です あざといけど可愛いよね
夏服ですが個人的に想像していたのとは違って緑だったよ
てっきりサマーワンピ系のもっと薄着というか…薄青的なものだと思ってたので少しびっくり
結局ナギサ姉の私服の中では一番秋服が好きかなー
でも、リコの夏服いいよね…凄くいい……
リムの服も可愛いのですが、個人的にはズボンが少し今一って感じです
あと8月4日にアソートCDAが発売するので楽しみだよ、御子神三姉妹のキャラソンとかキャラソンとかキャラソンとか
贅沢を言えばそれぞれ単独のキャラソンが欲しかった

プリキュアはついにサンシャイン出ましたね
ゴールド・フォルテ・バーストマジ便利
ホーミング+足止め完備とか汎用性高いなーと思いましたが、それ以上にサンフラワー・イージスの性能が凄いよね
ダークさんのフォルテウェーブ反射ですよ! 反射! 下手したら幹部の技、全部反射できそうだよね…うん

関係ないけど知り合いからリコの中の人が出るよと聞いて
ぶれいぶるーCSを買って来たのは良いのですが
追加キャラでまだ使えないじゃないですか やだー! みたいな感じに
とりあえず使ってて面白い姫様で頑張ってますが…攻撃力が何か足りないよ!
でも、楽しいよね 姫様



●10/07/12
夏だねー




色々あったね…うん、色々あったよ

絵のほうは夏服になってたのでハトキャのつぼみとえりかです
このごろはつぼみも可愛く思えてきました 両方とも可愛いよね
来週はついにサンシャインだね! 凄く楽しみだ やったー!

キルミンは来週は海だ、水着だ と思ったら上の人のお話っぽく少し吹きました
先々週のリコの半変身良いよね あざといけどすごく可愛いよね
半変身のナギサ姉やリムもみてみたいナ 無理そうだけど
たぶん次の更新絵は半変身リコだと思います たぶん
それにしてもカノンちゃんのガン攻めスタイルはなんというか…エロいね!
積極的すぎるカノンちゃんは幸せになって欲しい気もしますが
リコとケンが完全に夫婦状態なので駄目だろうなぁ…うん
タマオの眼鏡は割れろ
あとDVD六巻買ったらサントラ付いてきてびっくりしたよ でも、いいよねキルミンのBGM!

トトリちゃんやっと一週目終わりました 正直アトリエ経験者だと一週目でも楽ですよね
ただ後でトゥルー条件知ったけど…これは条件わからないと無理ゲーすぎるなぁ…うん
ゲーム内容は個人的にはヴィオ並に面白かったです
ヴィオは私の中でアトリエ最高傑作なので…それぐらい面白かったってことだよ!
ただ、前回の繋がり具合とか考えるとやっぱりヴィオかなぁ…と思うところがあるかな
ああ、でもリオちゃんがでなかったのは悲しいです、ロロナだとPTに常に入れてたのになー
だから今回は変わりにスケさんがほぼPTインしてたよ!
ロロナとスケさんはさっさとくっつけば良いと思う

で、アイマス2の情報なんだけど…うん…まぁ、ぶっちゃけると三日ぐらい割と放心状態だったかも
雪歩もやよいも変わってないやったー!→えっ、何、…冗談だよね?
みたいなコンボが凄かったよ うん
やよいと貴音がいなかったら即死だったね!
でも、新しい雪歩も雪歩だったので一安心しました
前の雪歩の声がもう聞けないと思うと寂しいものがありますが新しい雪歩にも頑張って欲しいナ
ああ、でもMS4みたいなことはできれば無しにしてほしいかな…うん



Web拍手お返事

>ナギサ姉の髪ってフワっとしてていいよね!
いい! 凄くいい!
声も何だかフワっとしていて良いよね…服も色々と変わっていいよね…ナギサ姉マジ可愛い
でも、最近ちょっと天然すぎて辛い 可愛いけど! 
あと目のウルウルは反則だと思う タマオのメガネ割れろ

>人外子を描く時の参考にします
マジか! 落ち着け 
割と迷走してるけど目はやっぱりくりくりまんまるが一番可愛いと思う
参考になるような絵かどうかは自信ないけど嬉しいナ



●10/06/14
春服なんだけどもう暑いね



Intuos4のペン先が面白いほど削れていって笑えます 笑えねぇ…
別に意味で出費が多くなりそうなペンタブだなぁ…と今更ながら実感している今日この頃

絵のほうはナギサ姉の春服ですね 
ちょっと髪の毛を昔のように塗ってみましたが
やっぱり前の塗り方は塗り方で良いところもあるんだなぁと…次からは戻ると思うけど
ちなみに描いててマタニティドレスみたいだなぁ…と言う感想を抱いたのは言うまでも無いよ
あと何気に黒ストっぽいんだよね…いいよね…黒スト…

キルミンのアソートCDとアイマスの765+876 vol2限定版が届きました
アソートは裏の歌項目をみて アレ? もしかして…と思ったら
本当にドラマCDパートが前半のみで終わって吹いたよ
歌のほうは日本語版の歌詞を知らなかったので
こんな歌詞だったの!? と割と本気で驚きました カノンちゃんの歌は普通に良い歌だったよ
でも、御子神家のパートがOPとEDのカバーしか無くて少し…いや、大分残念でした
次のアソートはもう少しナギサ姉の出番があるといいなぁ…
765+876は総集編なのですかDo-Daiがやよい&いおりんになってたりバレンタインがやよい&美希になってたり
何気にやよい分が多かった気がします やよい好きとしては嬉しいので良いのですが
で、新曲のDREAMですが良い感じです かっこいいよね あと雪歩と貴音と涼の声がですね声質が似てるのか良く混ざるよね
雪歩と貴音は前のMSで何となくわかってたのですが涼までとは思ってなかったよ!
とりあえずvol3も限定版を予約しておいたのですが…新曲も良いけど特典が何とBGM集ですよBGM集! 楽しみです

そういえばトトリのアトリエ予約しておきました うちのPS3はほぼガストちゃんゲー専用機になりかけてる気がします


Web拍手お返事

>セレスティアの堕天使科とか
あれ? 最近ととものの話をしたっけと日記を遡ったらぎりぎりありました 
網タイツは手に入れたんですけどガーターベルトは出なかったんですよね…というか出るのか疑問レベルです
うちのセレスティアは剣→魔→堕天→アイドル→普→剣士と結局剣士に納まっちゃいました
他三人がアイドルやってたけどね! 良いよね…アイドル
そういえばとともの3が発表されましたよね 今度はカスタム要素が豊富なんだって! それは本当かい!
水着とかブルマとか装備してグラフィックが変わったら神かもしれない 無理だと思うけど
とりあえずアイドルが残るかどうかが気になるのだけど 前の仕様だと微妙だよなぁ…



●10/05/24
寒くて春ちゃん仕事しろって思ってたら暑い 仕事しろ



ジュエルペットよりリルぷりっのほうが楽しみにしてる自分が居てちょっと切なく感じる今日この頃です
全部きれいすぎるルビーさんがいけないんだ…うん

ということでIntuos4を買ってきました
今までのペンタブは600番台だったのですが思い切って800番台を買ってみました
届いて最初の感想はケーブル断線しても替えが楽になってるんですか! やったー!
だったのですがいざ描いて見ると…普段膝に乗せて描いてるので、重くて少し辛い…
それでも一々イライラする必要がなくなったのは本当に良いものです
あとはサイズ慣れしてないので少し違和感を感じますが時間の問題かなぁ…と
でも、財布的には結構ダメージがでかくて泣く

絵のほうは最近ナギサ姉描いてないなぁ…ということで下絵描いた時は寒かったので冬服絵に
先週春服が登場してびっくりですよ これは夏服にも期待せざるをえないですよね
ワンピースだと良いなぁ…と思いながらもいままでの服形状を考えると…どうなんだろう?
秋服も描いてないしとりあえずささっと未消化分でも描きたいな
ペンタブも新しくなったので前よりは早くなると思います うん
あと、タマオは全力で私の腹筋を殺しにきてると思うよ 間違いないよね

来月の購入する予定のCD金額が一万余裕で越えてすこし泣きたい今日この頃




●10/05/04
ぱじゃま



いきなりですが、ペンタブがもうすぐ寿命みたいです
予兆はあったのですが前回の絵を描いた直後に完全に断線気味となり
これはもう駄目かもしれんね状態になっちゃいました
修理に出すのか未だに迷ってますが一度なっちゃうとなんだか次までの寿命短そうな気がして…うーん
そろそろ新しいペンタブの購入を検討しないといけないみたいです
そのせいもあってかはるるんとやよいのバースディは完全に無理ぽという結論に
かなり悔しいものもあるのですが時期が悪かったと思って諦めています
個人的には世界樹3の発売と重なったのも悲劇だったのかもしれない あれで完全に諦めたよ

えりかは可愛いなぁと言い続けて早二ヶ月ぐらい 相変わらず可愛いなぁと言い続けてます
でも、前回の話はゆりっぺつえー、何あの強さ マジつえー とか言ってた気がします
それにしても変身解除状態のあのワンピース姿…えろいよね
キルミンは うん 新EDのポチ姉(byアニマルモード)何あれマジえろい
それにしてもキルミンも早30話か…終わりが近づくとさびしいものを感じますね…
この気持ちはたぶんふたご姫以来かも!
キルミンとハートキャッチ終わったあとは何か燃え尽きそうな気がします うん、たぶん
ジュエルペットもみてるけど何だろう…ルビーさんに凄く違和感を感じながら見ています
何だろうこのもやもや感…よくわからないけど…うん
そんな今日この頃



●10/03/21
きゅあきゅあ



えりか可愛いようざ可愛いよえりか
時間が割とたってしまいましたが前の日記の宣言通りな絵に
本来の変身だとこの状態は無いんですけどね コロン的な意味で
それにしても七話だというのに一向にクオリティの下がる気配が無いのは凄い
このまま一年ずっと…は流石に無理だと思ってますけど
それにしてもマリンは強いなぁ…そして毎度切れるブロッサムは大変そう
来週はたぶんマリンが決め台詞を言ってくれると私信じてる

映画もちょっと惹かれるものがあるのですが「ガッツが足りない」ので無理ですね
あと何気に歴代プリキュアで一番えりかが小さいんですよね…かわかわ

キルミンのほうはタマオはイ`とだけ…うん…酷かったね


はーときゃっちWeb拍手お返事

>プリキュアかなり良いですよね。やっぱり一番は、えりか変身シーンの頭グリグリでしょうかね
グリグリ良いよね えりかが頑張ってプリキュアになるって感じと表情が凄くかわかわ
個人的にはやっぱりコロンを持ちながら頬に手をあててるシーンが一番ですね
次回予告であれを見たとき完全にハートキャッチされたよ!



●10/03/03
うざかわ



正直四話だしそろそろペースダウンしてくるだろうなぁ…とか思ってたんですよ
そしたらアレですよアレ 
見ていた人にはたぶんアレでわかってくれたと思うけど
二人同時変身専用バンクだなんて! 間違いなく全力で殺りにきてたね うん
ライダーの同時変身も相当アレでしたけど
正直こっちのバンクをみた瞬間なんだか思考が明後日の方向に飛んでったよ
あーもぅ えりかちゃんウザかわかわ

絵のほうはそんな感じでえりかちゃん制服verに
次は髪えりかverのプリキュア衣装描きたいんですね そう変身中のアレですよ! アレ
凄く可愛いよね マリンverも結構好みですけど
やっぱり変身途中が仕草と良い一番可愛いと個人的には思ったり

そういえば何気にプリキュアのキャラ描くの初めてだなーと…思ったりする今日この頃



●10/02/26
トキノスナ



キルミン深度なのか侵度なのか気になる今日この頃です
ということで絵のほうはアルトネリコ3から最初にEDを迎えたさっきゅんです
本当はもっと前に完成していたのですが色々没ったりしてこんな感じに
没った部分は後日にでも出せたらなぁ…と
他にもアルトネリコが終わったら詰んであることを思い出したデモンズに手を出して
やだ…何この面白いゲーム みたいな感じで時間を浪費してたけど大丈夫だよね たぶん

ということで以下最近のゲームの感想やアニメの感想をだらだらと


・アルトネリコ3
パージシステム考えた奴は馬鹿だと思う(良い意味で
フィラメントのシスター服がパージされる時の尻は最高だと思う
ラー様システムはシステム自体は悪くないんだけど正直戦闘は2のほうが面白かった
というか最初にえっ、回復詩って無いの? とか素で思ったよ
あとヒュムノスのタイミングというか演出が微妙というか
正直アルファージ流れた時は1のリンカーやクロニクルキー 2のハイバネーションみたいに
バックで流れながら雑魚を蹴散らして目的地に! みたいな感じだと思ったら雑魚一匹さえ出ないし
なんというか…EP=NOVAぐらいしか衝撃的なものが無かった気がします
キューティーパンプも衝撃的なんだけど…正直普通の専用BGMだと思ってました
とはいえ紙芝居のバックで流れるトキノスナは正直卑怯だと思う
ヒュムコンで改めて歌詞やら意味やら知ると良い曲が多いんですけどね…
キャラに関しては相変わらず私は志方ヒロインのほうに流れるなぁ…と思ったり思わなかったり
さっきゅんはアオトォだけの淫乱女神に間違いないと思う

・デモンズソウル
PS3を持ってるならやらなきゃ損とか言われてるソフト
アルトネリコ3より前に買っていたのですが とある事情で詰んでました
で、ベスト版が出る! 
ということなので出る前にやらないとなんか損した気分になりそうなのでプレイ
もう少し前からやっておいても良かったなーと思える出来でした
良く自分が死ぬゲームのことを死ぬゲーと私は言ってますがこれは死んでるゲーですよね
だってプレイしてる半分以上の時間がソウル体(死んでる)だったよ
後なんか皆餓えてるのか知らんけど生身だと黒ファン遭遇率80%ぐらいだった
とはいえ面白いので良いのですが…正直エモーションの仕方覚えたのED後だったので
それまでに出会った方には申し訳なかったかなーと思ったり
とにかく面白かったですPS3持ってる人で高難易度でもバッチコーイな人にはお勧めです
あとかぼたん可愛いよかぼたん

・ハートキャッチプリキュア
えりかちゃんがうざ可愛くて私が死ぬ
っていうか何あの可愛さおかしくない可愛すぎだろ
といった感じです ありえねー あのうざ可愛さありえねー
1話でやられて2話で落ち着いたと思ったら次回予告でやられて
3話目で変身シーンで見事にやられましたよ うん やっべー
頭をぐりぐりーとかコロンを吹きかける時の表情とか髪色が変身する前のあの(省略されました
本当に今年はキルミンと良いハートキャッチと良いアニメに関しては個人的には凄く良い年になりそうです
次の日記絵あたりでえりかちゃん描きたいですね うん



久しぶりのWeb拍手お返事

>こたつで寝ぼけ顔はやっぱり良い!  って去年も同じこと言った気がする…
毎年一回はこたつ絵描いてるような気がしますね〜
こたつは良いものだとおもう…そろそろ撤去時期が近そうだけど遠そうです



●10/01/21〜30
おこた



似たようなことを一ヶ月前にした気がしますが有害です
正月絵描かないとなーと思いつつだらだらしてたら貴音の誕生日近くに
気がついた時には他の用事で描く暇ねぇよというオチ
でも、何もしないもの嫌だったので手短にSDでといった方向になったのですが
いざ塗ろうと思った矢先また塗る暇(ry な感じに
年度最初の更新がこうもぐだぐだで何か幸先よくないですね
何はともあれ今年一年よろしくお願いします

アルトネリコ3買ったよ!



●09/12/24〜31
ヾ( ゚д゚)ノ



気がついたらもう明日で来年ですね やっべー正月絵とかマジ用意してないよ
ということで遅くなりましたが色塗りverです 
なんだか今年は気に入ってる娘ほど誕生日絵が遅れてるようなきがします 
我ながらそいつはどーなのかなと少し思ったり思わなかったり
来年の貴音はできるだけ遅れないようにしたいとおもいます うん
絵の衣装に関してはわかる人はわかってくださいとだけ

そういえばかなり音速が遅いのですが新しいプリキュアが発表されましたね
このサイトを昔から見てる人は言いたい事なんとなくわかりますよね
うん、何このぱっと見ふたごひ(PAN
えりかちゃんが青い子にしかみえ(PAN
ということで割と期待して見たいと思います
それにしてもなんかここ数年深夜アニメより朝、昼アニメのほうが良く見てる気がする

そういえば聖戦も今日で最終日だそうで 行った方お疲れ様でした
今年はゲスト参加もしてないので本当に縁が無かったですね 少し残念かな
何はともあれ来年もよろしくお願いします(ぺこり

それにしてもデート衣装やコート姿のポチ姉は可愛いな 可愛いな!


来年へ続くWeb拍手お返事

>おねーちゃんかわかわ!
ナギサ姉ことポチ姉は今年ナンバー1おねーちゃんだと思うぐらいかわかわ
パパにデートの邪魔をされてむくれるポチ姉かわいいよ

>また遊びにきますね^^
個人的な趣味で描いてる絵だから気に入ってくれれば何よりだよ
雪歩は可愛いよやよい可愛いよ貴音可愛いよ

>ゆきぴょんは天使だったんだー!  という真美の声が聞こえてきそう
真美も天使だよ!(クリスマスCDの裏側をみながら
と言いながらおそろいー みたいな感じのほうが個人的には(ゲフンゲフン



●09/11/29
湯上り



壁|ω`)<ぱじゃまブーム到来だよ 
壁|ミ  <嘘だよ
毎週毎週ネタをくれるあにゃまるはすごいなーと思います まる
それにしても湯上りポチ姉から漂う色気は何この何状態でした
どう見ても中2には見えない 
っていうか設定が間違っていて実は高2あたりなんじゃないかなーと思ったりするぐらい
リコとリムは歳相応に見えるんですけどねー
ああ、あと怯えるリコは可愛かったです そんなあにゃまる

最近なんか寒いですね っていうか気温の変化激しすぎる
ということでトロに家を買ってあげました 
寒いのはイヤだよねと思う今日この頃



●09/11/22
まくら(仮)



割とネタです うん
髪を下ろしたリコは可愛いなーと先週のあにゃまるで思い
ラフをだらだらと描いていたのですが
何か急に変わったことがしたくなった結果がこれだよ
まーでもそんなこともあるよね うん

そういえばぷれすて3買いました
といってもソフトは何も買ってないのでしばらくはトロステだけの機械になりそうです
それでも割と楽しめてるのでトロステは偉大だなぁ…としみじみ思ったり
とりあえずある程度みゃいるが貯まったら買い物のためにプラチニャにしたいと思うので
それまではしばらくトロには野良生活を満喫してもらうことになりそうです
でも、プラチニャ切れたら家から追い出される生活はシュールだと思うナ


Web拍手お返事

>突然ですが
とりあえず検討はしてみるけどKITAIはしないでくださいとだけ

>おねーちゃんかわいいよおねーちゃん
ポチ姉は可愛いけど先週に続いて今週も出番が望めそうになさそうでううっ…
それにしてもあの髪色の間違いは無いと思うんだ



●09/11/15
ぽち姉



ポチ姉かわいいよポチ姉
ということでキルミンよりナギサ姉ことポチ姉です
個人的にキルミンの中で一番好きな娘なのですが正直自分の傾向にしては珍しいなと思ったり
でも、中学生であのボディできるみんしても隠せない胸とかけしからんとしか言えないですね!
とはいえ正直ぬぐみんには期待できそうにないですね…深夜アニメまっしぐらになっちゃうぅ
そんなこんなで発情するポチ姉もかわいいよと思う今日この頃です

RF3ですが未だに冬Dを(ry
もうソフィアお嬢様のレベルをカンストさせないと前に進めなさそうです(現在4400レベル
とりあえずカンストするまではのうぎょうは終わらないっ 
正直五桁突入したら絶望したいと思います



●09/11/08
本当に最低だわ(赤字)



最近なんだか体調が微妙に宜しくない気がします
やっぱり気温の変わり目は辛いなぁと実感せざるをえないです

絵のほうは予告どおりRF3よりソフィアお嬢様です
ソフィアお嬢様は本当に可愛くないですね
久しぶりに塗っててこりゃだ…とか思ってしまいました うん
というか完全にドレスですよね…ラフ描くまではあまり意識してなかったのですが…
ゲーム中は上半身しかほぼ映らないせいカナ
フリルやドレスは正直お仕置きなのですが
塗りに手間がかかる=時間がかからないというのが少し難しいところです

とりあえず赤字は意味を反転させると意味が通じない仕様になってます



●09/11/03
おぜうさま



なんかめっきり寒くなったような気がしますっていうか気のせいじゃないよ
本当に気温が下がるときは一気に下がりますね勘弁してくださいな気持ちになります
これからもっと寒くなるんだろうなと思うと少し億劫に うぎぎぎ

絵は久しぶりにおぜうさま とりあえず可愛く仕上げれたカナ
塗り方も大分安定してきたのですがもう少し煮詰めないといけないですね むぅ…
模索してるときが一番楽しい時期なのでまだまだ弄りたいナー

RF3の方ですが未だに冬Dを越してません
でも、ラスボスは倒しました! ワイヤレスD一人旅ですけどね
うん、自分で言ってて何か間違ってる気がする 
でも、全員のイベントみてたらこんなことになってたんだハハハ
とりあえずレベル四桁超えたらボスをぼっこしてきます
それにしても今回の嫁は迷うなーといいながらソフィアお嬢様一筋なのですが
次の絵日記あたりにでも描こうかなー うん


Web拍手お返事

>アニマルな女の子はたまらない!
昨日五話を見ていたのですが一人だけ野生化が酷かったですね! たまらないですね!
それにしてもお姉ちゃんは魔性の女すぎる…





















inserted by FC2 system